記事一覧

国慶節快楽!

中国のグルーポン、「団購」、今話題のWEBサービス。

もともと商品を安く購入する目的で人を呼び集めて、グループ購入を行う発想は
中国でインターネットの普及以前からあって、米国生まれのGrouponサイトは、
日本より半年ほど早く、簡単に受け入れられた。
MSNQQなどのSNSツールは、瞬時に友人にも購入を勧めることができ、簡単に
予約の連鎖に繋げることができた。

2009年に入ってきて、僅か半年で大人気となり、中国電子商取引研究センターの
統計によると、今年1月に中国国内に共同購入サイトは53だけだったが、6月末時点で、
480に増え、年末には880に増える見込みである。

美団網は市場シェアが24%、F団、拉手網は それぞれ19.10%と12.30%で、団宝網、
満座網、24券網なども後を追っている。
その中で、拉手網は中国初の黒字化したと発表した共同購入サイトとなり、酷団網
とともに続々と融資を受けたと発表した(2010/8/8付け「新華網杭州」から抜粋)

http://news.csdn.net/a/20100818/278341.html

DG、ゴマウォよ!

DGが名古屋から上京。
わざわざ来ていただき、うれしかった。
RPGに同行できなかったけど、またの機会で異業種
交流できたらいいなぁと思う。

有難う、またいつでもうちに遊びにきてね。

Oh,マイボトル!

ファイル 244-1.jpg

ボルヴィック 1L、
ちょうどいいサイズだったが、自主回収

以来、ほかの1Lも試してみたけど、やはりマイボトルを買うことにした。

渋谷の東急ハンズとLoftを見回って、ダントツ気に入った↓

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) カンティーンボトル ワイド 27oz(800ml)ステンレススチー...

デザインと、800MLの容量に惹かれ、すぐ購入。
バッグに入るサイズでは、なかなか珍しいこの容量。
母からもらったアフリカ高山の野生植物茶を入れて、
夏場の仕事で大活用♪

仮想キーボードとフリー

ファイル 242-1.gif

物理キーボードの言語に関係なく、検索キーワードをその言語で
入力できる。これは便利。
http://googleblog.blogspot.com/2010/04/integrating-virtual-keyboards-in-google.html

Emeditor以外に、活用できそうな「フリー」ソフト:

(1)Winmerge
  対訳ソフトとして。
  例:日本語版ソフトの中国語ローカライズ
  http://winmerge.org/

(2)Notepad++
  多言語HTMLエディターとして。
  http://notepad-plus-plus.org/

インリ・グリーン・エナジー・ホールディング

WCupサポータの一員
「中国・英利」
http://www.yinglisolar.com/

ページ移動